ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: ダナンからフエに観光。地元のローカルバスに乗車してみました。

2017/11/28

ダナンからフエに観光。地元のローカルバスに乗車してみました。









なぜか銀聯カードのくだらない投稿がランク表示の上位にきて不思議。

さて、前回からの続きでダナン北部のフエに行ってきたという投稿です。




ダナンからフエに行くにはくっそ遅い電車かバスかタクシー(1200.000VND)でいくしかありません。



一番安く行こうと思ったら、最終的には地元のローカルバスで行ったほうが安いわけなんですが、
せっかくなんで世界の旅行者のご用達のシンツーリストってのを利用してみました。
欧米系大好きなシンツーリストです。英語も通じます。

そしてシンツーリストのオネーサン、日本人観光客にはボッってきますんで注意。

他の店の代理店するわ、釣りは明日返すと言って返そうとしないわ要注意です。


んで、フエに行くには 9:15分発のダナン→フエ行きのスリーピングバスです。

https://www.thesinhtourist.vn/busschedule



このバス、その名の通りでスリーピングできるんですが、正直時間が長かったです。

そして、体育会系の部室の匂いごとく、酸味を帯びた臭い匂い充満です。



途中、トイレ休憩もあります。

トイレ休憩したくなくてバスで待機してたらアイドリングストップでエンジン切れたとたんに蒸し風呂と化しました・・・・・・・










現地に到着すると、オプションツアー付けてる人は迎えがくるわけなんですが、ビンボー人の僕は歩いてということでフエ王朝目指しました。

正直フエって田舎です。



王宮の入場料は150.000VNDです。




中国大陸のご一行に揉まれない様にソソクサと観光。




敷地広すぎって感じです。







カイディン帝廊とかに日本人は行くのが鉄板のコースなんですが、

時間はあったんですが疲れたんでご飯してダナンに帰ることにしました。






次のベトナムのネタは現地のローカルバスで、 

フエからダナンに帰る方法を紹介します。









[参考資料]

・ダナンバスターミナル
ダナンのバス乗り場 PDF

・ホイアンバスターミナル
ホイアンのバス乗り場 PDF

・フエバスターミナル(北)
フエのバス乗り場(北) PDF

・フエバスターミナル(南)
フエのバス乗り場(南) PDF








↓↓↓クリックして頂けると励みになって更新が早くなります
 
↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝?的合作↑↑↑
it participates in the blog ranking.
It encourages and one click when you return.
Thank you for your cooperation. 



    

0 件のコメント:

コメントを投稿