ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: S.MUSE苏格缪斯俱乐部(深圳店) [中国本土のクラブ s.museに突入]

2015/07/21

S.MUSE苏格缪斯俱乐部(深圳店) [中国本土のクラブ s.museに突入]






中国本土で踊るクラブ、 S.muse へ行ってみました。


香港の罗湖側の国境近くにあります。



本土はグーグルマップがありませんので、地図を表示できずにすんません。

中国共産党さんは、グーグルさん(アメリカ)が大嫌いなんです。










勝手な紐解きですが、

中国本土では、クラブ(club)に遊びに行くというと、


ジャパニーズボーイが想像する ダンス的なクラブではなく、


おねー様たちに囲まれるVIP的なクラブって事で、



ダンスクラブと表現するよりも、ディスコ(Disco)という表現。



うーん、漢字で探すと  「 夜総会 」 って書くわけなんですよ。




中国でClubどこ?って言ってもダンスクラブに行けるようには通じんわ(・∀・)






ともあれ、



本当に中国国内に入ってしまってからは、

最新のダンスクラブ事情は情報が少なすぎてわからないんです。





というのも、


昔の古い情報はホームページやブログのスレで残ってるんですが、


本土では、麻薬の温床だったり、火災で人がなくなったりして


乱発していたクラブを当局が取り締まりまくった結果、


健全に近いクラブだけに沙汰されて、



新しい時代を迎えたわけで、




過去の情報と今の情報が入り乱れた上に、、、、、

中国共産党さんの規制が色々とあるみたいで。。。。。







ともあれ、






仕事用で出遅れて、23時ごろに入ってみました。




外観もネオンで結構綺麗にピカピカしています。






-INFO------------------------------------------------
 类型:酒吧
 状态:  不可预订  
 预定价格:暂无价格
 电话:0755-82323777
 车位:不提供
 地址:深圳罗湖区东门南路2019号(彭年酒店对面)(阳光酒店)
-----------------------------------------------------








写真取り忘れてすみません、

入り口入ると、空港にあるような、金属検査の機械や手荷物検査の機械があり、

ものものしさが漂っているんですが、

この機械、置いてあるだけで皆ピーピーなっているけど完全無視です。




素通りです。








システムがよくわかりませんが、


無料で入れました。



というか、


出入り自由の 無法地帯でした。








ともあれ、

美女は居ないこともないんですが、

THE中国って感じでしたね。







VIP席的なものもあるんですが、基本はスタンド型でした。

自分の集まるテーブルがあり、

そこへ戻るって感じで知り合い同士で集まってるって感じでした。





音楽は中国語がほとんどって感じで、

ステージは一種のショー形式で流れてました。







































ダンスクラブっていうよりも、パフォーマンスショーを皆見ていて、

踊るっていうよりも、音楽に合わせて揺れてるって感じがしました。





そこらへん、香港のダンスクラブ文化が流入してきているという感じよりも、

芋っぽい本土の若者には浸透していないんだなぁ。。。

って勝手に感じてました。








本土では、ダンスクラブ内にセキュリティー的なぉにーさんがほとんど見られない代わりに、

当局の国家権力を振りかざす、

公安さん達がいらっしゃいました。




僕も公安にはお世話になりたくはありませんが、

勇気をふりしぼって近づいてみました。









まぁ、



なんていうことでしょう。


ステージで踊るパフォーマンスショーに負けじと、



こんな洒落乙なステッキ(警棒)を持っているじゃありませんか。










ギャグかと思いましたよ。





なかなか

中国本土も負けていませんね!






続く!








    

0 件のコメント:

コメントを投稿