ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: iphone 5s SIMフリー 紛失事件 [捜索編] icloud で捜索してみる

2014/05/02

iphone 5s SIMフリー 紛失事件 [捜索編] icloud で捜索してみる







こんばんわ!



いよいよ5月です。



今月はタイペイから、イランへ行ったり色々と忙しくなるわけなんですが、




今月は超恐ろしい、

狂犬病の予防接種のイベントが予定されています。




中国大陸に放し飼いの犬が狂犬病持ってるかもしれないもんですから。。。。

あ”-筋肉注射嫌やわー。

台湾の病院で予防接種受けてきます。



現地で受けると

1500ドル(TND) 程度なんです。



3回接種の 0日 7日 28日 周期が世界保健機関が推奨しているわけなんですが、



日本に帰ってきてから、安めの名鉄病院で受けても13500円程度かかります。

そう、


噛まれない限り、


「保険適用がない」 んです(・∀・;)


A肝もB肝も「保険適用なし」っで同じなんですが。


B肝だったら職場で助成されんかなぁ。。。





なんか無駄に払ってる国民健康保険の恩恵全くないやないか・・・・・・・

なんか切ないです。






なんか、通説によると、

タイで受けると安いとか・・・・・


ま、僕の場合は台湾に行くついでに受けてくるって感じなんですが。



















4月の終わりごろに新人歓迎会をしたわけなんですが、


日付が変わり、AM3時くらいに飲んでなかった会社の人に送ってもらいました。



帰って 風呂後に iphone をいじろうとしたら

ない事に気づきました・・・・・・・






「居酒屋で忘れたか」 「会社の人の車かなんか」 に、


大事なiphoneを忘れてきたっぽ・・・・・・・・









とりあえず車で15分かかる居酒屋に朝4時くらいにジャージで猛ダッシュする僕。



居酒屋で探してもらうがナイ OTZ......






仕方なく家に帰り、



ネットでグーぐる先生にアドバイスをもらったところ、


icloudの機能でiphoneを探せることがわかった。



PCに所用のアプリをダウンロードしてインストールして、

探してみるが、


オフラインで表示されなかった・・・・・・・









たぶんパクられて、

電源切られて、

通信不可能


な


状態なんだろう・・・・・






悲しいかな、72000円の出費か・・・





とりあえず、

電源が入ることを祈り、




(文字はイメージです)




見つかったら(電源が入ったら)音を鳴らす&お知らせがくる様にセットしました。











それにしてもすごいです。


遠隔操作で場所を教えてくれて、

音を鳴らし、

任意の文面を表示できるんです。

「このiphone見つけてくれたら、090-####-####に連絡ください。謝礼弾みますよ!!!」なんて表示できるんです。




「但し、通信ができる状態であれば!」の話ですが。




その日は仕方なく寝ました。






そして4時間後、奇跡は起きました。


なんと電源が入ったのです!!



(場所はイメージです)



そして場所の通知がメールで送られてきました。





なんと、








会社の人の家???








翌日確認したら、ドンピシャに会社の人の家でした。







電源が入っていなかったのは、
会社の人が発見した携帯を電話がかかってきても対応できないから、
親切心から電源を切った状態にしていた為でした。

んで翌日に僕の連絡先がわからず、
どうしたらいいかわからんがとりあえず電源入れてみたって感じでした。


パクられて電源が入っていなかったわけではなかったんですね。




iphone の画面上はこんな感じで表示されています。










昔、紙袋に入れていた携帯がなくなった時は交番に届けられていたんですが、
警察の人は音鳴ってるのに一切出てくれなかった過去が・・・・・

ほんと人によって全く対応が違う事に気づかされます。。。。。










いやー世の中便利になりました。





なくしたものが場所を発信するなんて・・・・・






って無くすなよって話ですね。

海外だったら間違いなく戻ってこない。


日本でよかった





最近 更新をサボりがちで申し訳ございません。



ボチボチがんばります。







■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります
 
↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝你的合作↑↑↑
it participates in the blog ranking.
It encourages and one click when you return.
Thank you for your cooperation. 

0 件のコメント:

コメントを投稿