ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: 故宮博物院に挑む。[台北市士林区至善路二段221号]

2014/05/06

故宮博物院に挑む。[台北市士林区至善路二段221号]




http://www.npm.gov.tw/ja/Article.aspx





故宮博物院は台湾でも言わずと知れた有名な博物館です。



蒋介石が中国共産党から避難する際に中国内に保管されていた国宝と引っ越してきたので、

中国有数の国宝がこの博物館に眠っており、

月ごとに展示物を入れ替えているにもかかわらず、展示しきれないという事で、



つまり、展示されているものはごくわずかと言われています。







博物館がまぁ立派なんですわ。


建物内では、国宝を脅かす飲み物は預かりとなります。

また、観覧を妨げるカメラや大きな荷物もクローク預かりになります。


















相変わらず祈ってる人たちいました。



















大半の皆さんは 観光バスでいくと思うので、道なんてどうでもいいと思いますが、、、、


僕はよくわからんかったんで、


現地のユン老師にお願いをして道案内してもらいました。











う-ん、




骨董好きにしかわからん世界。





しっかり見ようと思ったら、


丸一日以上は掛かりそうです。




でも、庶民派の僕には



あんまり面白い場所ではなかったんです。









骨董好きな人、ごめんなさい。







僕には骨董よりも台湾のぉねーちゃんの方が・・・・・・





つづく!







[店舗名] 故宮博物院
[ホームページ] http://www.npm.gov.tw/ja/Article.aspx
[店舗住所] 台北市士林区至善路二段221号
[電話番号] 
[営業時間] 年中無休 08:30-18:30
[入場料] 160NTD
[備考] カメラ・飲み物・大きな荷物はクローク預かりになります






■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります
 
↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝你的合作↑↑↑
it participates in the blog ranking.
It encourages and one click when you return.
Thank you for your cooperation. 

0 件のコメント:

コメントを投稿