ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: iphone 5 / 5Sの研究について [simロック解除など]

2014/05/10

iphone 5 / 5Sの研究について [simロック解除など]




何を血迷ったのか、すごく忙しい中、

今月引越しをする事になっております。





こんにちわ、片付け作業中の彦です。










3年くらい使ったシュレッダーを酷使しすぎて壊れてちょっとショボーンとしてます。








最近、更新をサボりすぎたせいか、ちょっとアクセスが落ち込んできて、気分も沈みます。






訪問いただいている方の大半はやっぱり「MVNO」です。


その次は、「台湾のクラブ」、「SIM関連」と続きます。














最近、アップルiphoneのシムロック解除について色々と調べてます。






僕のiphone はSim free の5Sなんで全然問題ではないんですが、


友人の iphone 5 で海外使用ができないかと色々と調べています。







「ファクトリーアンロック」や、「下駄をはかす」などなわけなんですが、

今は R-SIM を実験用に発注済でして、

物が届いたら早速MVNOのSIM(BIC SIM)でレビューしてみたいと思っています。


(安定性のあるR-SIM7+でトライします。) また、色々調べていく中で、 アップルの修理についてびっくりしたのは、 正規プロバイダ(アップルストア)でiphone 5s の画面修理を依頼すると、 最大28,000円程度の修理費用となっています。 iphone 5の場合は画面のみの修理であれば15000円程度なんだそうです。 (躯体がねじれていたりして、修理不可と判断された場合は28000円にて下記の通りの様です) iphone 5Sの場合は画面のみの修理であっても、物自体を修理せず、 修理という名の名目で、新品に交換されてお返しになるそうです。 但し28,000円の徴収。 それならば、中古を買ってきて傷だらけだったら、故意に画面を破壊して28000円払えば、 新品のiphoneに変わるって事??? 修理できない理由はおそらく指紋認証の部分で交換しにくいからなのかも。。 さらに、交換してもらう際に、 Simフリーや別のキャリア用に交換されるのかと思って質問をしたところ、 それは原状回復なので選べないとの事。 おそらく、新品を渡す際にアップル側のサーバで各キャリアのロック設定を行うんだと思います。 それについては、 シムフリーはシムフリーで返してもらえるという事がわかっています。 香港iphone5のSIMフリー端末を修理した人が、 修理ができない為に新品返し(シャッター音付き)iphone5のシムフリーを返してもらったという記事がありました。 日本ではiphone5のシムフリーは販売されていません。 【iPhone5】香港版SIMフリーを日本で修理したら世にも珍しい「日本版SIMフリー」になったでござる そういえば、iphone5に関しては、 電源ボタンの交換プログラムが始まりました。 iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム 交換プログラムって言って新品と交換してくれるわけではないみたいです。 部品の修理ということです。 しかも正常であればそのまま修理なしという話みたいです。 ■■■ [目次 / 登場人物] ■■■ [自己紹介/出国予定] ↓↓↓クリックして頂けると励みになります   ↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝你的合作↑↑↑ it participates in the blog ranking. It encourages and one click when you return. Thank you for your cooperation. 

0 件のコメント:

コメントを投稿