ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: 上海から手紙を日本に送ってみる [上海郵政総局]

2014/01/24

上海から手紙を日本に送ってみる [上海郵政総局]




上海郵政総局から手紙を日本に送ってみる。




駅から位置によっては塔の部分が見えます。



2Fが郵便局機能を持っており、1Fが郵便の博物館になっています。




せっかくなんで、手紙を送る事にしました。



手始めに、送り忘れた年賀状の代わりに寒中見舞いを上海から日本に送りつけて、ビビらせたろーと思います。




平日の16時ごろに行ったんですが、フロアには人があんまり居ませんでした。



英語も通じないんで、僕の頼りない中国語でなんとかなりました。






切手は4.5元(約90円程度)のもので葉書は日本に送れます。









日本行きという文字と、
AIRMAILと入れておけば多分届きます







んで、局内2Fのポストに投げ込みます。










後日、届きました。



ちなみに、スタンプに4日間 掛り、日本に到着が3日程度掛ったようです。

AIRMAILのくせに、日本まで1週間掛ります。






時間があれば、是非おためしあれ。








住所:上海市北蘇州路250号
営業時間:9:00-17:00
休日:月・火・金曜日・祝祭日
最寄駅:地下鉄10号線 天潼路駅












■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります

↑↑↑クリックして頂けると励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿