ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: 高雄でカキ氷を食べる。高雄婆婆冰(ガオションポーポーピン)[高雄市鹽埕區七賢三路135號]

2014/04/04

高雄でカキ氷を食べる。高雄婆婆冰(ガオションポーポーピン)[高雄市鹽埕區七賢三路135號]






2月だというのに、現地の気温は28度。


せっかく高雄にも来たことだし、

飯食った後で、

人気店でかき氷でも食べるかという事で、

また西子湾にやってきました。







鹽埕埔駅から7分程度歩けば到達できると思います。






婆婆冰食べる前にお腹が空いてたので、

交差点上の反対側にある、老舗?の焼き肉屋で軽食を食べました。








おばさんに、最後に「好吃(hao3chi1)<美味しい>!」って言ったら、「好喫」って発音直されたという感じです。

僕の独学で勉強している中国語(北京語)の発音が台湾華語と合わないんでしょうか、
あんまり伝わらない事が多い今日この頃。


食べ物は安くて上手かったのは確かです。






そのあと反対側のかき氷を食べに。










メニューは豊富。




婆婆冰とだけあって、確かにババァが居ましたよ。






娘さんなのか、子供も居ました。








奥から出てきたババァが、

ババア:「タイワン、アソビ?」

俺:「台湾、仕事。高雄、観光。」






遊びってなんか、イヤラシイ言い方やな、

俺 卑猥な遊びしとらんぞ・・・・・・







ともあれ、スタンダードなマンゴーカキ氷を注文。



台北で食べた時はカキ氷自体がフワフワの味付きだったんですが、

こっちは日本風でした。






ただ、上のトッピングがやっぱいいね。



更に店主が気を利かせて、マンゴーの成熟する前の漬物のようなものもおまけしてくれたが、これはあんまり美味しくなかったのでカキ氷と共に、胃に流し込んだ。





台湾の知人によると、コレが美味しいらしい。






今日はこの辺で。





[店舗名] 高雄婆婆冰(ガオションポーポーピン)
[ホームページ] http://www.popoice.com.tw/
[店舗住所] 高雄市鹽埕區七賢三路135號
[電話番号] 07-561-6567
[営業時間] 9:00-24:00 基本無休
[入場料] 
[備考] 50TND-100TND







■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります
 
↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝你的合作↑↑↑
it participates in the blog ranking.
It encourages and one click when you return.
Thank you for your cooperation. 

0 件のコメント:

コメントを投稿