ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: 香港の巨大大仏を見に行った [天壇大仏/寶蓮寺/昂坪(ゴンピン)360]

2014/02/14

香港の巨大大仏を見に行った [天壇大仏/寶蓮寺/昂坪(ゴンピン)360]




ちょっと更新が億劫気味です。

サボり気味のせいか、ただで見てくださってる方々が少ないのに更に少ない事に・・・・。


ブログを初めて、1か月ほど。
1日15人程度の方が見に来てくださってるみたいです。




よかったら定期的に遊びに来てください。

さらにはアクセス向上の秘訣を教えてください。
何とぞお願いします。






って事で、

今日はちょっと写真を盛ってみたいと思います。






アジア地域での活動内容については業務上の秘密で言えないんですが、

いつもながら、滞在中の旅行活動について紹介したいと思います。





香港で有名な、昂坪(ゴンピン)360に乗って、世界最大の外にある大仏を拝みに行ってきました。


この大仏、半導体の企業が山に作ったそうな。
まーイロハについては専門ページ見てもらった方が早いと思います。




まず、MRTの東涌駅(Tung Chon)駅で下車し、ゴンドラ乗り場に進みます。












これがゴンドラ乗り場。

行列には、本職(聖職者の巡拝)の人も並んでいます。


  



なんか色々バリエーションはあるみたいですが、150HKD(2100円程度)のチケットで行って帰れます。



とりあえず、乗るわけなんですが、6人程度のパーティーで1台なので、おひとり様は端数に充て込まれるので優先されたりします。

 

数台に1台VIP用(値段も高いチケット)のクリスタル版が走っています。

床が透明ってだけですが・・・・・




んで結構 長い旅になります。








お金節約したい人は歩くって手もあります。


下に居る人に手を振ると返してくれたりします、御苦労様です。







隙間風が結構寒いです。上着は必須ですね。



遠くに大仏が見えてきました。



んで到着です。





とりあえず着いたんでパシャリ。










山の上には、寶蓮寺がありましたが、修復中の様です。




巷はにぎわってました。



道端には犬のフンが落ちており、犬が寝てるんで注意。






くっそハードな階段の上に大仏さんが座っています。





登り終えると拝めます。





帰りのゴンドラに乗るのも並びますので、次の予定がある方はササっと撤退しましょう。





走り書きで申し訳ないっす!











[店舗名] 天壇大仏/寶蓮寺/昂坪(ゴンピン)360
[ホームページ] http://www.np360.com.hk/en/
[店舗住所] 香港大嶼山昂平寶蓮禅寺
[電話番号] 2985-5248<寶蓮禅寺>
[営業時間] 10:00-17:30
[入場料] 150HKD程度
[備考] 冬は寒いから上着必須






■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります

↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝你的合作↑↑↑
it participates in the blog ranking.
It encourages and one click when you return.
Thank you for your cooperation. 

0 件のコメント:

コメントを投稿