ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: パンダカードを発行 [三井住友銀行(中国银联)]

2014/02/22

パンダカードを発行 [三井住友銀行(中国银联)]




こんばんわ、

3日連続の飲み会を終え、最近更新がご無沙汰です。

って事で短めの更新、ご勘弁ください。



今日は中国を中心とした地域でよくつかわれている、银联カードを紹介したいと思います。

中国银联 China UnionPay



今までVISAのクレジットカードで事足りてきたので必要としなかったのが、中国への支払いで必要となったので仕方なくカードを作った。

このカード、銀連(ぎんれん)と呼ばれてるんですが、

収入格差の大きい中国では、国際クレジットカードの役割より、信用カード、所謂即時決済のキャッシュカード(デビット)なるものとして取り扱われている。


利用者のメリットだけでなく、事業者にもメリットがある。
クレジットカードは手数料が店舗負担に対し、银联カードは手数料がかからない為、クレジットカードよりも银联カードを使用する方が喜ばれる。



基本は中国がメインだが、加盟店も非常に伸びており、各国の主要都市でも取り扱いが増えてきている。

日本では、

・三井住友銀行
・三菱UFJ銀行

などが取り扱いをしている。


ちなみに僕は三井住友銀行で発行した。


中国大陸パターンとパンダが選べたが、なんとなくパンダにした。

審査は即って感じですぐ発行された。






みなさんも银联カードをつくってみてはいかが?









■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります

↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝你的合作↑↑↑
it participates in the blog ranking.
It encourages and one click when you return.
Thank you for your cooperation. 

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    台湾のブログランキングから来ました。
    が、ブログの内容が台湾じゃなくって難しそうなものばかり…
    と思っていたらパンダ発見。
    このパンダの表情・・・何とも言えませんね。かわいくもないし、ブサイクでもない。笑
    す、すみません、それだけです。苦笑

    私は台湾が好きで、旅が好きで、Amebaの企画で台湾のツアー企画しています。
    よかったらブログ見てください♪

    返信削除
    返信
    1. 旅猿69さん

      コメントいただきましてありがとうございます。そうなんです、このパンダは微妙なんです。銀連カードなんで主に中国での使用となりますが、もちろん台湾でも大陸の人たちが多くいらっしゃるので使えると思います。

      amebaの企画でツアーとか僕の仕事かぶれと違ってすご過ぎじゃないですか!!

      ネタがちょっとマニアックすぎましたかね~?このブログは中国の通信手段の部分では一部の人に検索されて重宝されている様です。

      ではご要望にお応えして観光地の案内も増やしていきますよー。。

      こちらこそ、よかったら遊びに来てください。

      よろしければ相互リンクとかいかがですか~??

      削除