ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: 跨境王ダブルSIMの威力を検証してみた [china-unicom HK]

2015/03/13

跨境王ダブルSIMの威力を検証してみた [china-unicom HK]





この跨境王、特徴は言わずと知れた中国本土と香港と通信ができるSIMカードです。 詳しい使い方は他のサイトを見てもらったほうが早いんですが、 ひとつだけ言わしてほしい。 いろんなサイトに、空港のコンビニに売っていると書いてあるが、 嘘 言うな、 跨境王は空港のコンビニには売っとらんわ! 2つコンビニに行って店員に跨境王を探してもらったが、 ない 引き出しにいっぱいいろんなのあったけど、 中国移動ばかり。 もっと手前においてあったコンドームに いちごって日本語で書いてあった。 どないやねん。 とりあえず、 街へ繰り出すと跨境王は すぐに見つかるわけです。 市場の方が物がそろってます。 個人的にはネットで買っていったほうが安いと思います。 市場のはチャージがなかったりする残念な場合もありますので。 私は市場で買いました。 iphone 5s を使っているので、無愛想な香港人の店員さんに カットしてよと伝え、SIMカッターでnano simにしてもらいました。 最初からnano simの跨境王を用意してほしいところです。 跨境王は白いパッケージ(チャージが多い)のと黒いのがあります。 他の種類もいろいろありますが、新しいジャンルの奴も見たところ、 China unicomホームページ 中国の説明を読むと、nano sim 対応はシムカット無料しか書いてないので、 そもそも用意する気がないって感じです。 数日の滞在だったら俄然、中国本土のChina unicomでSimもらうより楽チンで格安です。 購入は下記のリンクから。 ↓↓↓クリックして頂けると励みになって更新が早くなります   ↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝?的合作↑↑↑ it participates in the blog ranking. It encourages and one click when you return. Thank you for your cooperation. 

0 件のコメント:

コメントを投稿