ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: MVNO LINE 年齢認証 突破の方法 !!! コンフィグ書換

2015/05/02

MVNO LINE 年齢認証 突破の方法 !!! コンフィグ書換






☆☆☆☆☆ 2015/05/02 現在の情報です ☆☆☆☆☆

以前の記事はこちら
MVNO LINE年齢認証回避 ラインの年齢認証を突破する [BIC SIM docomo] 


------------
ios 8以上は実行できないようです
ただ、ios 8でもできる方法を発見しました。
方法はこちら
最新 MVNO LINE 2015/05 年齢認証回避 [iij BIC SIM docomo]
------------




ひょんな事から、iphone 5s のSim free グレーを手に入れましたので、

Lineの認証をしてみることにしました。

従来の方法はもうアップデートによって封じ手がなされているみたいなので、

コンフィグファイルを書き換えるという方法でいきたいと思います。

(※注意 当方はデータなどが消えても責任は負いません。自己責任でお願いします)











その前に、序章として、LINEについておさらいしておきたいと思います。

まず、日本国内のSIMは年齢という縛りを受けているみたいで、
下記の写真の通り、SIMを入れるか入れないかで挙動が変わるという事です。




SIMなしの状態


SIMありの状態


海外の通信で海外のSIMを入れて認証する場合はこの様な「年齢確認」という項目は現れません。




無論、SIMを入れない状態でアカウントを作成したからといって、
ご覧の通り、年齢認証を避けられるわけではありません。










では、iphone内の年齢に関するコンフィグファイルを書き換えて、
年齢に関する項目を認証済みにしていきたいと思います。



-------------------
※1)
今までLineを使っていて、今回作業に入る人はまーいいとして、
初めてLineをダウンロードして設定する人は、

この画面を一度表示しておいてくださいね。
-------------------







ではまず、下記のソフトをインストールしてください。



Windows版

Mac版



下記はWindows版で説明しますが、基本的にはMac版と方法は変わりません。







ダウンロードを終えると言語選択画面が出るのでお好みの言語を押してください。















途中ではございますが、
Lineを導入したiphoneをLightningケーブルでパソコンと接続をしておいてください。



んでインスコ完了が出るまで、ぽちっと次へ進みます







iFunboxというソフトが勝手に立ち上がってきます。



Manageng App Dataのタブより、

[LINE] 
  Document
  Library
  StoreKit
  tmp


という階層に分かれているので、

Library の中にある、 Preferencesを開きます。

その中に jp.naver.line.plist というファイルが入っています。

これがLineの設定が記述された設定ファイル、すなわちコンフィグファイルになります。






この jp.naver.line.plist をですね、
デスクトップ上にドラッグアンドドロップでコピーするわけなんですよ。





そしてiFunbox内にある jp.naver.line.plist を右クリックして大胆に削除します(・∀・)/





ではデスクトップ上にある、 jp.naver.line.plist を編集します。
デスクトップにある状態では、白紙のファイルみたいな感じで、開こうとするとプログラムを選択してくれといわれるが、
なんなことはありません。単なるメモ帳だと思ってください。

Windows標準のメモ帳で開いてもいいのですが、改行コードが読み取れずにグチャグチャな感じになるので、
秀丸エディタさんなどで開いた方が楽チンです。


-------------------------
上記の(※1)にあるように、一度年齢認証の画面を開かない場合、
書き換え予定の項目がコンフィグファイルに書き込まれていません。
表示されていない場合は、一度年齢認証画面を開いてから行ってください。

-------------------------





<key>userAgeType</key>の次にある<integer>3</integer>を下記のように書き換えます。



<integer>1</integer>



これは何を意味するかというと、

年齢に関する項目

[1] ID検索可
[2] 年齢制限
[3] 不明

ということです。初期状態は[3]なのです。



そして出来上がった設定情報を最後にiphoneに戻す作業になります。




そして書き換えが終わった  jp.naver.line.plist をデスクトップより戻します。

ドラッグアンドドロップでソフト内に戻してやってください。


そしてiphoneの画面にあるLineを再起動してみてください。





ID検索可 になっているはずです。







MVNOのIIJやBICSIMは値段も更に下がり、
通信容量は更に増えて今がお得です。

この機会に


1600円3GBで音声通話ができる時代なんです。

今すぐ乗り換えましょう!!!




では次回までごきげんよう! ↓↓↓クリックして頂けると励みになって更新が早くなります   ↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝?的合作↑↑↑ it participates in the blog ranking. It encourages and one click when you return. Thank you for your cooperation. 

1 件のコメント:

  1. こんなことできるんですね!
    ライン@でも同じことは可能なのでしょうか?

    返信削除