ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: 淡水はどんなところ [台北/淡水]

2014/04/12

淡水はどんなところ [台北/淡水]








最近、引っ越しに、

人事後の糞忙しさに加え、

従業員は倒れていくブラックな毎日。






残された者の行く着く先には・・・・・・









そんなんにめげずに、

飲み
飲み
飲み というスケジュールをこなし、体が続く限り闘っています。















そんな中なんで、更新できずに申し訳ございません。










今日は淡水について紹介したいと思います。






台湾の最北部にあり、淡水河の河口北側に位置する淡水。

その夕日は人気があるそうです。











淡水は地下鉄淡水線の最北端、捷運淡水站(MRT)で下車してすぐです。




地下鉄は地価が安くなると地上に出てきます。



よって駅舎は2Fにあるんです。









本当は夕日を見たかったんですが、



台風の影響で現地に取り残され、時間があったんで行ってみました。








とりあえずコンビニで烏龍茶を。







現地の人からすると、砂糖が入っていないお茶は損した気分なのか、

台湾で売ってる茶って糖分入りが多いんです。

カロリー見て買ってください。

もしくは日式の茶を買ってください。





飯食いながら砂糖入りのお茶はさすがに馴染めん(・∀・)






ともあれ、駅舎の横にある淡水の眺めはのんびりしていいですよ~


お店は台風でホボ閉まってましたけど。



















[店舗名] 淡水
[ホームページ] 
[店舗住所] 251 台湾 New Taipei City, Danshui District, 中正路1號
[電話番号] 
[営業時間] ∞
[入場料] 無料
[備考] 夕方行くと夕日がきれい






■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります
 
↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝你的合作↑↑↑
it participates in the blog ranking.
It encourages and one click when you return.
Thank you for your cooperation. 

0 件のコメント:

コメントを投稿