ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: iphone 6 / iphone 6 plus ネタ

2014/09/12

iphone 6 / iphone 6 plus ネタ




[各モデルの比較]

https://www.apple.com/jp/iphone/compare/



9/9日にアップルから新型iphoneの発表がいよいよ出てきました。


私はiphoneを愛用していて、今はiphone 5s simfreeを使っているので気になるところです。








新しく発表された iphone 6 は

基礎性能はもとより、
解像度が大きくなったり、カメラの性能が上がったりしたんですが、

サプライズ的なものはあまりなかった気がします。





しいて言えば、

無線の規格にacが追加されたこと
(無線LANルータ側もacに対応していれば早い)

[Wi‑Fi]

802.11a/b/g/n 

802.11a/b/g/n/ac 




[acの規格を搭載する無線LAN]
無線LANと端末の間に多少壁があっても、電波がよく飛んでくれます。 海外に出張する身として気になるところは、 通信規格が変わっていないかというところは特別変わっていませんでした。 あとはNFCが追加されましたね。 このNFCがfelicaみたいな役割を果たすのか、どういう規格なのかソフトウェアを作る人たちには気になるところ。 値段については、私が sim free のiphone 5 s を直接オンラインショップから買ったときは72400円だったので、 ちょっと安くなった気がします。 初売りはiphone 6 が 67800円で iphone 6 plus が 79800円。 ちょっと plus は高い気がしますが・・・・・ もうすこして macbookが買えてしまうような・・・・ あと、Plusは ipad mini的な感覚ですね。 もう片手で操作とか難しそう。。 ともあれ、今後の話題に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿