ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: 高雄で闘病と蜜栽培 [台南事変] 

2015/01/30

高雄で闘病と蜜栽培 [台南事変] 







こんばんわ、 お久しぶりです。


年末年始の忙しさから開放され、
やっと落ち着きを取り戻しつつあるわけなんですが、






2月初旬にも香港と深圳へ行くというスケジュールもあり、
虎視眈々と野暮用の準備をすすめております。












今回は去年の暮れの続きで、

知人のベキさんに再開してくるというところから旅の続きを書いていきたいと思います。








行き先は 台湾の南側、第2の都市 高雄 経由で台南に行ってきました。









高雄側から入るということで、東海地区在住の僕としては、セントレアから直行便が今はないので、
関空のピーチエアで飛ぶことにしました。
(チャイナエアよ、まじ高雄線 復活してくれぇ。。。。)




ピーチエアで入るのは久々です。

台北と高雄と2回使ったことがあるのですが、4回中3回は遅延。

1回目 台北行 滑走路が剥げて30分着陸できず遅延
2回目 台北行 機材繰りで1時間遅延し、ラッシュアワーで3時間プラスα 関空で日付が変わる直前でした・・・・・ 
3回目 高雄行 定刻
4回目 高雄帰 機材繰りで2時間遅延し、ラッシュアワーで4時間プラスα 関空で日付が変わりました・・・・・ 

っとまー相性が悪くて不運でしたが、

それ以降はまー大丈夫なんでしょう。


個人的にはピーチを使う際は、

公共交通機関を使わず、空港周辺までは自家用車で行くことを極めてオススメします!



だって、東海地方まで・・・・ 関空までの行き帰りが3時間・・・・・・・









とりあえず、持込飲食可能なんですが、

たまにはピーチにもお金を落としていかないといけないと思い、
機内食弁当を買いました。



主観的ですが、

お世辞抜きに、味は不味いです。















空港に到着してからは、出国カウンターのある2階でiphone 用の中華電信Simカードを買います。















あとは地下鉄で市内へ直行です。



今回のホテルは以前紹介した『高雄85大楼』です。

これはもともとホテルではなかったみたいなんですが、

あまりテナントが入らないため、個人が各階のフロアを分譲みたいな感じで購入し、ホテル化したみたいな感じです。











広さも十分で、僕も大満足です。






眺めも良くて、高雄の港が一望できます。









マンゴーを食べたかったんですが、

残念ながら11月頃はマンゴーがありません。(4月から6月くらいです)

なので、パパが何処かで密栽培して収穫してきたパパイヤをご馳走になりました。



正直でかすぎ。











台南までは、日本でいうJR的な電車で移動しました。


鈍行みたいなんで1時間前後走ったと思います。





これが台南駅です。














そして、ベキさんと合流し、薬品関係で仕事をしているベキさんの彼氏と一緒に台湾名物の火鍋を頂きました。




















その後も色々なところで連れてってもらうわけなんですが、

しかし、残念な事に、



一度治った筈の、


咳が止まらない謎の奇病が再発!


更には発熱!!









結構弱ってます・・・・・















どこ連れてってもらったか、よくわかりませんが、

とにかく 奇病がつらかったです。











夜は精力つけろって事で、鰻を食べに行きました。






日本で言うところの 田鰻ってやつです。


おいしかったです。















↓↓↓クリックして頂けると励みになって更新が早くなります
 
↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝?的合作↑↑↑
it participates in the blog ranking.
It encourages and one click when you return.
Thank you for your cooperation. 



    

0 件のコメント:

コメントを投稿