ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: ファクトリーアンロックを依頼してみた(iphone Factory unlock)の巻

2015/02/15

ファクトリーアンロックを依頼してみた(iphone Factory unlock)の巻







こんにちわ、 久々にiphone ネタです 。








こないだ iphone 5 のSBロック版を解除(SIMフリー機化)すべく、
imei unlock (Official iPhone Unlock) に
ファクトリーアンロック解除を依頼してみました。





ファクトリーアンロックの説明の前に、『SIMフリー機』を説明すると、
『SIMフリー機』とは通信会社のどの契約もできる機器の事です。
日本で通常は、docomo AU softbank のそれぞれの通信会社としか
契約が結べないSIMロック機となっていますが、SIMフリーの機器になると
見た目は変わりませんが、国内海外含め、どこの通信会社とも契約ができるようになります。




日本でiphone は(今のところ) SIMフリー化をしてくれる通信会社はありません。
AppleストアからSIMフリーを買うか、海外でSIMフリー版のiphoneを買うしか方法
がありません。

では、ファクトリーアンロックとは、そのSIMロックされた機種を、
何らかの方法によって解除し、SIMフリー化してくれるサービスになります。






で、選んだのがココ↓↓↓

http://myimeiunlock.com/

怪しさは拭いきれなかったんですが、
「SIMロックフリー元年」さんが実体験して解除できたという評価があったので決めました↓↓↓

http://un-sim-lock.blogspot.jp



他にも大手どころだと、officialiphoneunlockさんとかあるみたいですが、
返金されなかったり解除されないというコメントが多かったんで辞めました。

https://www.officialiphoneunlock.co.uk/






とりあえず、申し込み画面に沿って、softbankを選びます。
59£~99£と幅が広いですが、私のiphone 5は59£(11000円程度)と思ったより安かったです。










申し込みをした後、メッセージが届きます。
これはSIMロックフリー元年さんと一緒です。











んで、「Duration:  7-12 days」と書いてあるので、あとは7日~12日を楽しみにして待つことに。









進捗に関しては、オーダーIDとメールアドレスを使って、
WEBベージの進捗確認フォームより確認できます。






しかーし、9日後になってもステータスはplogressのまま。





ついに心配になり、英文で「いつになったらロック解除すんの?」みたいなのを送ると、2日して返信があり、
「今がんばってるから今しばらくお待ちを」みたいなのが帰ってきました。














色々見てると、Trustの評価は悪い評価はすこぶる削除されている模様。





なんかだんだん不安になってきた。










そして更に2週間後になってもステータスはplogressのまま。









「2週間経っても解除されない、解除できるの?」みたいな英文を送ったら、
「遅延により返金します」と。







んで、paypalさんから返金受領通知が。













結局のところ、返金されたので詐欺ではなかったが、

こっちがヤキモキするだけで、精神的にもよろしくない結果で終わった。







なーんか疲れる2週間でした。






本家のページは日々解除しましたーって人の数が更新されてるわけなんですが、

twitterやfacebookは去年くらいから更新されないままですし、

なんか怪しさ満点のファクトリーアンロックでした。






簡単に済まそうと思うと下駄を履くっていう手法もあるんですよ。
但し故障品や偽物が多いので、正規店で買ったほうが安心です。

では、次は香港ネタで。 再見!!!!! ↓↓↓クリックして頂けると励みになって更新が早くなります   ↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝?的合作↑↑↑ it participates in the blog ranking. It encourages and one click when you return. Thank you for your cooperation. 

0 件のコメント:

コメントを投稿