ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: ベトナムに降り立ってみて思った事

2017/11/23

ベトナムに降り立ってみて思った事



こんばんわ、お久しぶりです。

南国ベトナムのダナンで世界遺産を見に行ったヒコでっす。





ダナンとは、ベトナムの中央に位置し、

長い砂浜と、ベトナム世界遺産の多くにアクセスしやすい事もあり、

新たなリゾートとして注目が高まっている地域です。








まず、町に行ってびっくりしたのはバイク社会はそうなんですが、

信号がホボ無いって事。

クラクションを鳴らしまくりながら、みんな交差点に突っ込んでいきます。

バスもトラックも容赦なく突っ込んでいきます。

この国の社会では、

歩行者は一番底辺であり、

強者は大型車両なのです。





渡るときは気をつけてください。

普通に死ぬと思います。



















現地の食事はフォーが有名ですが、

Com Ga (コムガーというチキンライス)の店も多いです。





僕は辛いの駄目なんであんまり好きじゃないんですが、、、、

TUONG OT っていう甘辛(ペッパー)酢のソースがやたら支持されてるっぽく、

フォーや生春巻きなどの辛味が少ない素材に付けソースとしておいてあります。









生春巻きも市場の屋台だと5本で20.000VND(≒100円)で売られています。

物価は激安です。












フランス統治下にもあったので、
フランスパンっぽいパンを使った料理もあります。





もちろんベトナムコーヒーもはずせません。

街中にコーヒー屋が多いし、ベトナムの人々はいつものんびりくつろいでいる感じがしました。

主観ですが、、、 仕事大丈夫か???って思うぐらい。






次回はベトナムでの注意した事とバス乗り場についてご紹介。。。。








↓↓↓クリックして頂けると励みになって更新が早くなります
 
↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝?的合作↑↑↑
it participates in the blog ranking.
It encourages and one click when you return.
Thank you for your cooperation. 



    

0 件のコメント:

コメントを投稿