ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: 高雄 忠烈祠(ヂョンリェツー/ちゅうれつし)[高雄市鼓山區忠義路32號]

2014/03/24

高雄 忠烈祠(ヂョンリェツー/ちゅうれつし)[高雄市鼓山區忠義路32號]




公式HP(中国語)







捷運西子灣站(地下鉄)を降りると、山の向こうに忠烈祠が見えました。



この時、あんなにハードな山岳になるとは思っていませんでした。






駅の麓には、打狗鐵道故事館(鉄道博物館)があります。

館は閉まっていても、横らへんが公園になっており、電車とか見る事ができます。










んで、忠烈祠に行く際に、近道と思って選んだ、「千光路」がこれまたハードだった。

※ 皆さんは赤いライン「登山口入口」から登りましょう。



コレが入口っぽいです。







変なところから登るのは無謀でした。
地元住民のバイクがビュンビュン抜けていく道を恐る恐る登り、
謎の寺が見えてきて、





まるで僕の人生のように、迷いを感じさせます。



猿も居ます。奇跡です。





そしてたどり着きます。

日本統治下の名残の鳥居を改造したそうです。





へろへろだったんで、アングルがかなり下になってます・・・・・



なんか現代チックな 「LOVE」がありました。

悲しいかな、僕は独りで来ましたので・・・・





展望台もあるので、そこから高雄の街並みが見る事ができます。

夜は夜景が見れるデートスポットになるそうです。





いやー苦労して登ってきたかいがありました。

個人的にはお勧めの場所です。


日本人の観光ルート上位にはあんまり入ってないみたいなんですが、
地元の人や観光バスも寄るみたいです。

日本人もちらほら居ました。










帰る途中、変な物体が見えたので、

激階段を登ったら



寺がありましたとさ。





続く!







■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります
 
↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝你的合作↑↑↑
it participates in the blog ranking.
It encourages and one click when you return.
Thank you for your cooperation. 

0 件のコメント:

コメントを投稿